I'm in 〇〇

思ったこと、感じたこと、行動したこと

今後の仕事について

こんばんは。

 

ついに正式に仕事を退職したいと会社へ伝えました。

いろいろ嫌な事も、しばいたろかと思う事もいっぱいありましたが、

ここまで育てていただいた大切な社会人初めての仕事場。

良い人もいっぱいで、自分に合っていた職場だと思います。

 

欲を言えば、2.3年理由はなしに休職できる制度があれば完璧でしたが、

そんな素晴らしいものはなく、、

 

それでも自分のやりたい事、好奇心に従って

最後のチャンスだと思ってリスクを取って挑戦します!!

やっと久々に、「こんな自分が好きだな~」と感じれた。

これからはすべて自分の責任で、良くも悪くも進めるのはすべて自分次第。

 

社長からは、全部気持ち次第。良くなると言い続けて進めば良くなるよ。と

日本に戻ってきて、また仕事がしたくなったら戻ってきてね。と

本心は、怒りたいところぐっとこらえ私のために言ってくれたと思うと涙、、

 

ここで、最近ぐっときた言葉

〇Nomaliy is a paved road: It's comfotable to walk but no flowes grow.

 舗装された道は快適で歩きやすいけど、花は咲かない。

 

花を咲かせるには、がたがたで歩きにくくて大変な道へ進むことも必要。

もう後戻りはできないので、進みます!!!

 

何を準備すればいいのか、分からない部分が多すぎるので

しっかりと準備していきたい。

退職するまであと6か月もあるけど、一瞬だろうな~