I'm in 〇〇

思ったこと、感じたこと、行動したこと

ワーホリ準備って本当に大変。。

こんばんは。

 

本当にもうやめようかなと思うほど、ワーホリの準備って大変。

ワーホリじゃなくても、自力で海外に行こうとしている人はみんなかな。

 

住民税に、証券口座に、年金に。

企業に属することの楽さ、ありがたみとひしひしと感じています。

 

とりあえず、途中までの飛行機は予約しました!

この時のためにずっと地道に貯めていたマイルで!!!!

でも、4月~燃油サーチャージが下がるとのことで、日程がいいのがあれば取り直す予定です。

 

もう3月も終わってしまうなぁ。はやいよ~~~~

4月になったらついにビザを申請します!

無事にできるのだろうか。健闘あるのみ。

 

パスポートの更新は、1年以内じゃないと無理ですと。

いろいろと事情を説明したけど、チリで更新してくださいと。

ほんまに大丈夫か???なるようになるか。知らん!

 

やりたいこととやらなければいけないことと、キャパオーバーであたふたしてますが

ぼーっとしてても時間が過ぎてしまうので、行動しよう。

めちゃくちゃこわいけど、めちゃくちゃわくわくしている。

事前準備が何よりも今度の生活に直結してくるので、やらないとなぁ。

わかってはいる。やろう!!!

 

ただただ日記だな。1年後懐かしく読んでるところ想像できる。。