I'm in 〇〇

思ったこと、感じたこと、行動したこと

健康の大切さを思い知った4日間・・・

こんにちは。

 

スペイン語学校の8週目が終わり、9週目に入ったところで盛大に体調を崩しました。

自業自得すぎるけど、本当に日本に帰りたくなった。

そして、チリじゃなくてホストファミリーがいるグアテマラでよかった…と。

 

グアテマラのお酒を飲んで盛大に二日酔いになり、

(たぶんこの8週間で溜まりに溜まった疲れが一気に解放されたように出てきた感じ)

日本だったら食欲がなくても、うどんを食べたり、雑炊を食べたりしてるけど、

おいしいうどんもうどんスープもないここで、食欲が0に。

2日間バナナ生活になり、3日目は多少食べれたけど食欲なく、

4日目についに学校を休むまでに…。

おなかの調子がずっと悪かったけれど、ホストマザーが謎のお茶を作ってくれ、

それを飲んだたら次の日には回復!!!!!

そして、嫌というほど寝たので体調もほぼ全快!!!!!

 

はあ~治らなかったどうしよう…と。

本気で日本に帰りたくなって、航空券まで調べたけど高すぎで断念。

でも、元気が戻ってきて本当によかった~~~

 

ホストファミリーに心配をかけたのが本当に心が痛く、申し訳なかった…。

そしてもう外国では飲まないと決めた。自分との約束。

 

代償がでかすぎた。。

なによりも健康・安全が第一だと改めて気づけた最近。

 

そして、大事な時の食べようと取って置いたハッピーターン。ほんまにおいしかった。

亀田製菓ありがとう…

 

語学学校も残り2週間となってしまったので、あとはもう話して話して話しまくる!

最後まで楽しく健康に安全に頑張ろう~~!