一時帰国!
こんにちは。
チリ最終日!!!一時帰国するため、出国します。
今空港で書いている。
年末年始のアルゼンチン旅行の際に滞在許可90日のpdiの紙を渡されたけど、無事に出国できた。
何人かの友達に相談したら、あの人たちはおばかだから全員に渡してる。と。
ほんまにその通りで、一応ビザ見せて、chao!と言われて終わり!!!!
問題なくワーホリビザ終了~~~~!
1年間延長のためにいろいろと不足してるので、日本帰ったらやらないと。。
最後の1週間は、なんか忙しくてあっという間すぎた!!
友達とトレッキングいったり、ワイナリーいったり、ごはんにいったりと。
唯一2人だけいる日本人の友達の1人の家にお世話になり、本当に助かった。
ありがとうございました。
そして最終日は、チリに来たときも迎えに来てくれたチリでの初めての友達が
空港まで送ってくれて。。ほんまにありがとう。。うれしかったなぁ~~
でも、まだ実感がなく、寂しいも何もない。
寂しいけども、また2か月後戻ってくるしと。笑
ああああ~~~出会って、仲良くしてくれた友達・会社の人・ボランティアの人、
本当にありがとうございました。それだけやわ。
ほんまに言うことない!ありがとうのみ!!
また会いたい人がいっぱいできた1年間でした。
あのとき、一歩踏み出せた自分を褒めたい!
今後の仕事はどうなるのか?とか、周りはほぼ結婚して取り残されてるけども、
人は人、自分は自分。この1年で誰かと比べても意味がないこと。
自分自身が選んだ道を進むことがいかに重要なのか、幸せなのか、を知った!
あとは、努力し続けることに大切さ。
自分が挑戦して、頑張ってれば、絶対に助けてくれる人はいるってこと!
わたしも誰かを助けられるよう、これからもがんばろう!!!!
ってことで、日本へ無事に帰れますように。
また戻ってきます~またねチリ。