I'm in 〇〇

思ったこと、感じたこと、行動したこと

7週目終了!

こんにちは。

 

1週間に1回は、自分の気持ちを書き残そうと思ってたけど

予定があったり、なんやかんやしてたら忘れてしまう…

 

そして7週目終了し、絶賛自分のスペイン語能力に落ち込み中。。

1週間目と比べればそらましになってるけど、話されたことの理解はできるけども、

自分で話す言葉がとっても遅くて、通じるけども、毎日とても落ち込む。

 

そして英語を話すのもままならない状態なので、単語が本当に覚えられない。

英語と似ている単語が大量にあるけど、そもそも英単語を知らんから。

 

友達も先生もホストファミリーも本当に恵まれてるけど、

え?7週間通ってるのに??と言われてもないけど、思われてるだろうなと考えて勝手に落ち込んだり。

 

でも、落ち込んでるときにちょうどタイミグよく、

語学学校で出会ったmejor amigoが連絡をくれるから、本当にすごい。

なにか伝わったのか・・・??

 

話せるかじゃなく、話したいか?!ということをまた忘れかけてた。

初心大事。

成長はとっても遅いけど、それでもちょっとずつできることは増えているわけで

自分でできる!と思わないと、そら止まってしまうな。と!

 

あと3週間だ~~~~本当にはやい。

そろそろチリに行ったあとの準備を始めないと。

悲観的にならず、今できること目の前にあることを精いっぱいがんばろう!