I'm in 〇〇

思ったこと、感じたこと、行動したこと

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーホリでチリを選んだ理由

こんばんは。 ワーホリではスペイン語圏へ行きたいので、チリを選びました。 ワーホリ協定国でスペイン語を公用語をしている国は、下記3か国です。 ・スペイン ・チリ ・アルゼンチン とにかく話すのが早いと言われているチリ。スペイン語をある程度話せる人…

ワーホリ?留学?現地就職??

こんばんは。 自分はなぜ?どうして海外にいきたいの??? 準備を進めていく中で、ワーホリ?留学?それとも現地採用を目指す?? とふらふらしている自分がいます。 行くことが現実になるほど、お金って大事。 はっきり言って今まで貧乏な生活を一度もした…

フットワークの軽さ

こんばんは。 先週の金曜日、入社時の上司にとってもおいしい居酒屋へ連れていってもらい 同期と社内の人たちと楽しい時間を過ごせました。 大事にしている人たちに、少しずつ辞めることを伝えているけど、 みんな私の決断を大事にし、応援してくれます。 そ…

もやもやが晴れたら、周りが見えやすくなった

こんばんは。 仕事を辞めてワーホリに行くのは、本当に大変です。 みんなこんなことを乗り越えてると思うとすごい。 辞めるのは簡単ですが、そのあとの役所関係や手続きを調べれば調べるほどめんどくさい! ありがたいことに有休を全部消化できるので、有給…

今後の仕事について その2

こんばんは。 タイトルの通りその2です。 今日は、有休を何日消化して辞めるのか、誰に引き継ぐのかを上司と相談しました。 付与されているものはすべて使用していいとのことなので、 お言葉に甘え、きっちりと全て使用して辞めます。 「大きなことを決断で…

今後の仕事について

こんばんは。 ついに正式に仕事を退職したいと会社へ伝えました。 いろいろ嫌な事も、しばいたろかと思う事もいっぱいありましたが、 ここまで育てていただいた大切な社会人初めての仕事場。 良い人もいっぱいで、自分に合っていた職場だと思います。 欲を言…