I'm in 〇〇

思ったこと、感じたこと、行動したこと

チリに入国して1か月・・・

こんにちは。

 

いつの間にか入国してから1か月が過ぎていました…。

途中、別の国へ旅行へ行ったりしましたが本当に時が過ぎるのが早すぎる。

 

そしてもう2023年が終わろうとしていることに本当にびっくり。。。

 

現在まだ、働くために必要なRUNというものを取得できていないので、

正式に働くことはできない状態。。申請時に2か月と言われたので、あと1か月くらい!

 

今は、南の方でホテルのボランティアをしながらのんびり過ごしてます。

のんびりすぎて、やっぱり自分にはバリバリ働くのが性に合ってると再確認。

 

でも、ベネズエラ人の同僚曰く、RUNがなくても働けるよ。と笑

そして彼は実際に、ボランティアとは別の場所で働き始めました…

給料が手渡しなら別に問題ないと。自分はそれは嫌なので待っている状態です。

 

ホテルのボランティアだと、滞在する部屋、朝ごはんがついているので、

めちゃくちゃ節約できるけど、やっぱりカツカツでも自分の働いたお金で暮らしたいと思う!

時間がありすぎるくらいなので、何をやりたかったのか?もう一度ちゃんと考えて書き出して、なにかあったときに迷わないようにしたい!

ここにいる間にまとめよう。

 

チリでもすでに出会えてよかったなぁの友達が2人できた!

少ないけど、でもそれでもここに来た意味が少しでもあったと。

スペイン語の勉強も自分なりに続けて、はやく仕事がしたい!!!

就活せねば。

2023年は間違いなく自分の人生にとってのターニングポイントになった!

いい方向へ向かえるよう、がんばろう!