I'm in 〇〇

思ったこと、感じたこと、行動したこと

チリ入国から1週間…!

こんにちは。

 

今はまだ働くためのカード?を申請中の段階で、仕事はできないため

毎日ほんまにのんびり過ごしてる…。

これでいいのか??と少し不安にもなるけど、今はその期間!

 

1週間が過ぎて、サンティアゴに来たけど

比較的落ち着いた場所にあるairbnbの一室を借りたので、

ここが首都??という感じ。時間の流れもゆっくりしてるしここなら落ち着いて暮らせそう。でも、絶対に家賃は高い!!

 

同じ家に住んでいる人たちも基本みんないい人で、

会えば「今日はどんな日だった?」とか会話できるのも嬉しい。

 

そして、1人だけ友達と呼べる人もサンティアゴでできたので、

とても楽しい滞在だったな~~~

来週からは、ボランティアのためにまた別の町へ!!

仕事もない、お金も節約しないとなので、ボランティアへ。

 

どうなるのか?まず私のスペイン語で仕事が務まるのか?不安だけど、

なんとかなるでしょう。いや、なんとかする!

vale la penaだ~~~がんばろう!

 

こっちに来て、基本嫌なこともめんどくさいことも不安なことも

すべてvale la penaで片づけられるようになってきた笑

でも、それは仕事とは別の自分の関係することだけだからやろうけども!

毎日ストレスいっぱいならvale la penaでは済まされへんな。。

 

はやくここで自分で稼いだお金でご飯が食べたいです!

努力あるのみ!