I'm in 〇〇

思ったこと、感じたこと、行動したこと

外国人登録?完了!

こんにちは。

 

当初申請時に言われていた通り、約2か月間待ってやっと外国人登録?というものが完了し、カードを取得できました。

 

ということは、ついに仕事ができる!というよりも仕事をしなければ!という思考...

でも、2月~3月中旬まではボランティアが決まっているので、

その間に就活をして仕事を探そうかなと。。

 

チリ人特有?いや、メキシコ人・ベネズエラ人も自分の周りにいる人が

何に関しても協力してくれ、あそこのポジションに空きがあるよ、など

仕事に関しても、紹介しようとしてくれる人が本当に多い。

(しようとしてくれるだけで、実際にしてくれるかは不明。そして何か裏があるかも?の気持ちは持ちたくないけど、忘れずに。。)

 

4月はパタゴニアに行きたい気持ちもあったけど、でも働けるのはビザがあるときだけなので、まずはどこかで働く経験を得たい!

ってことで、8年ぶり?に就活しよう。

 

まずは、2月からのボランティアの間に勉強を続けるのと、

さらに友達の輪を広げて情報収集、求人に応募!がんばろう。

 

プエルトモントから一時的にサンティアゴに戻ってきたけど、

暑すぎる&人が多すぎるので、南側に戻りたいなぁ~と思いつつ、

でも、友達や知り合いの数を考えればサンティアゴの方が楽しい気が。

まあ、絶対にここに住みたいというのがないので、仕事に合わせるか~~~

 

はたして仕事が見つかるのか?なるようになると思って、気楽にやってみよ。

他の国みたいに仕事がほとんどない、ということはなさそうですが、

当たり前に語学力が必要なので、勉強しないとなぁ。。。