I'm in 〇〇

思ったこと、感じたこと、行動したこと

うーーーん、な話。

こんにちは。

 

毎日書こう継続3日目!

 

昨日の夜は、友達が誘ってくれて6人でASADOをしました。

肉とチーズ焼いただけやけど。

チリ人の友達と、その他は初めて会ったベネズエラ人4人。

でもみんなとても優しくていっぱい話せてたのしかった~~~

私も、友達と友達を合わせたい派なので、そういうところに呼んでもらえるのはめっちゃうれしい。

たまーに、合わないグループとかもあるけど、それはもう年齢の関係だと。笑

個人では仲良いけど、その子のグループとは・・・なのは1つある!

でもみんな25歳以下の子なので、ただただもう話が合わないのか?と思ったり。

でも、年齢じゃないか、考え方?とかなのか?よくわからん。

 

とりあえず、昨日はいっぱい話してカードゲームしてご飯食べて、いい夜でした。

誘ってくれた友達ありがとう!

 

そして、今日のうーーーんな話は、今日の朝シェアハウスで、昨日の夜のことを話したとき、第一声として

ベネズエラ人には気をつけなさいね。」と言われたこと。

これ、毎回いろんなチリ人に言われるけど、とっても悲しい。

わたしのチリでのmejor amigoもベネズエラ人やけど、ほんまにいい人。

この人とは男女の友情が成り立ってる!!

私は男女の友情は成り立つと思ってる派やけど、海外でもそれができたのは嬉しい。

 

話を戻して、まあ中には悪い人もいるし、犯罪を起こしてる人の割合として移民が多いのかもしれないけど(自分で調べてないのでわかりません、いつか調べよう。)

私と仲良くしてくれてる人に対しても同じように言われることに毎度おぉぉぉと。。。

いや、ほっとけよ。と。

まあ、私自身自国じゃないとこで住まわせてもらってる立場??なので何とも言えないし、何回か意見も言ったことあるけど、

もう凝り固まった考えはどうもできひん!なので、うーーーん、という返事のみ。

 

でもやっぱり、いつかの学校の先生に言われた話で、

一人ひとりの行動がこのクラスを、この学校を代表してるねんで!と。

ほんまにそうやな~と。

だって、一人に嫌なことをされた場合、その国の人すべてを敵対視してしまうのもわかる。

だからこそ、自分も日本人の代表という意識でいないとな~~~と!

 

今日は、5時間ぐらい仕事して、洗濯して、ジム行ってってなんやかんや充実してた!

最近、夜遅くまで起きて、朝遅くまで寝るが続いているので、

早く寝て早く起きよう。その方が気持ちいいし、1日も長くなる?!

 

勉強してないので、したくないけど決めたことやしやってから寝よう。