I'm in 〇〇

思ったこと、感じたこと、行動したこと

やっと納得できる韓国料理に出会えた!

こんにちは。

 

今週は遊ぶ予定が立て続けに入ってて、忙しい。。

少し前に別の街に住んでる友達がサンティアゴに遊びに来てくれました。

私の初めてのチリ人の友達!

ほんまにこの子には家族ぐるみで一番お世話になってて、ほんまに出会えてよかった存在!

もうすぐサンティアゴを離れるので会いに来てくれました。行く行く詐欺が多い中、本当にきてくれるところもとても好き。笑

お互い韓国が好きなので、patronato で韓国料理を食べようと計画していました!

『HANURI restaurante』というところに行ったけど、やっっっとおいしいと思える韓国料理だった。

何個か別の店も行ったことあるけど、おいしくなく。でも、ここはおいしかった!!!

 

友達の親は、なぜそんな危ないところにいくの???とめちゃくちゃ心配してた笑

お昼なら大丈夫と思うけどなぁ。ただお店は鍵がかかっており、チャイムを鳴らして入ります。

安全にも気を遣ってるいいお店!

中には韓国人だらけでした。そらおいしいや。

ほんまに禁断症状出るレベルで韓国料理を欲していたので、幸せすぎた〜〜〜

 

そこからは、タピオカ飲みたい!とのことで、Manquehueまで移動して?!笑

公園でしゃべりながら飲みました。

これまたほんまにおいしかった!氷なしをオーダーできて、2人で半分しか入ってなかったらどうする?と笑ってたら、

蓋ギリギリまで満タン入ってて幸せ!!!

 

ふたりで最近あったことや、家族のこと、好きな人のこと、など何気ないことを結局トータル6時間くらい話したのか!

たのしかった〜〜!!!

 

最近すごく思うのは、◯◯人(チリ人、日本人など)こういう大枠で当てはめられることって、全体の10%もないなと。

この10%が多いのか少ないのか感じ方は人それぞれだと思いますが…

その人にとっての考え方や生活があって、家族との関わり方も全く違うし、そういうものをしっかりと人対人で理解しようとしあえたら嬉しいなと。

そら、自分以外の人を、それが例え家族でも、すべてを理解することは不可能だと思ってるので、

理解したいという気持ち、受け入れる気持ちが大切なんだなぁと。

そして、それを話し合いたいと理解しあいたいと思ってる人と自分は仲良くなりやすいとわかってきた!

とりあえず、今仲良い友達たちに感謝して。

 

いつか『旅行』と『住む』の違いで感じたことも書きたいと思います。