I'm in 〇〇

思ったこと、感じたこと、行動したこと

飛躍の年にする!

こんばんは。

今日からブログを始めようと思います。

今年は自分のために、いろいろと行動したいと思っているので

その過程や準備したこと、感じたことを残していきたいと思いブログを始めます。

 

まずは、2023年になってから見た占いの結果★

初詣は、大吉!「言」として、この言葉が書かれていました。

〇聖人は尺壁を尊ばずして寸陰を重んず

・・・聖人というものは、宝石よりもわずかな時間を大切にすること。

 

コロナが流行りだし、少しずつ自分の時間の使い方に変化を感じました。

あっという間に過ぎ去った3年間、、

今までも思い返せば、小学校も中学校も高校も大学も、本当に一瞬でした。

仕事をしているその1日ごとは長いのに、なぜか金曜日になると「今週ももう終わりか~」と思う自分がいます。

時間はあっという間に過ぎてしまうとわかっているのに、いつまでも続くと思ってしまっている。本当にやりたいことをやらなくて後悔しない?もったいない!と、思い始めたのが2022年でした。

そして、大学生の頃からずっとやってみたかった「海外に住む」決意をしました。

いわゆるギリホリ予定です。

 

今も仕事があり、住む家があり、遊ぶ友達がいて、遠くから支えてくれる家族もいる。それだけで十分幸せですが、やっぱりもっと幸せになるためには自分の心が向く方へ

進んでみたいと思います。

でも、仕事を失うのは想像以上に怖いものですね。

仕事を辞めることを調べ始めて、改めて会社に所属するありがたみ、楽さを感じました。

ワーホリと聞くと遊びのように感じられる人もいますが、確かに遊びの部分も大きいと思いますが、それでもいろいろなことを乗り越え実際に渡航した方は尊敬します。

わたしも実行できるようにこれからしっかりと準備していきます。

 

まずは語学!スペイン語、英語頑張ろう!!!!