I'm in 〇〇

思ったこと、感じたこと、行動したこと

働き出して2か月...!

こんにちは。

 

早いものでいつの間にか働き出して2か月経過。

実際には2か月以上。。

 

うーーーーーん。なことが多いけど生活するためにはお金が必要で、

いい人にも出会えてるから、一時帰国するまでは続けようかな、どうしようかな、な気持ち。

 

めちゃくちゃ仕事ができていい人で信頼していた上司が転職したので、それも大きい。

まだまだいないという実感はないけれど、、

 

そして、最近思ってるのが前職のグループ長のすばらしさよ。

当時は本当に申し訳ないけど、もっと〇〇だったらなとか思ったりもしてたけど

今他の会社で働いて、やっと実感できた。ほんまに何事も近くにあると大切なものに気づかなくなる傾向にあるから、反省。

次帰国したとき会えたら、絶対に感謝を伝えたい&今思ってること伝えたい。

 

私の中では、どんなことよりも一緒に働く人の大切さをワーホリで実感してる。

でもこればかりは運なので、日々に感謝して大切に生きるしかないな。

嫌なら辞めたらいいだけやけど、逃げるのはやっぱり嫌なので、頑張るか~!

 

でも、思うのはあの環境を抜け出して、チリに来てよかったということ。

戻りたいと思ったことは何度もあるけど、

あのまま辞めなければと思ったことも何度もあるけど、

でも、それは辞めたから気づけたことで、自分の中で何を優先しないといけないのか

どんな人といる自分が好きなのか、気づけてよかった!

今の仕事環境で完全に、自分の好きな自分を出せてるわけじゃないけど、

同期とお互いに協力してやったり、お客さんから嬉しい言葉をもらうと、おぉ楽しいかも??と。

 

たぶん、ここで踏ん張らないとこの先の人生も逃げになりそうなので、

どうにか踏ん張って、自分でいい環境を作っていくしかないな。

 

最近の土日は、友達が誘ってくれて集まりに参加して、

みんなでカラオケして飲んで話して。めちゃくちゃ楽しかった!!!

ありがとう!!!

仲良くしてくれる人たちに感謝を忘れず、過ごします。

 

残り半年も平凡に普通に暮らせますように。。