I'm in 〇〇

思ったこと、感じたこと、行動したこと

英語学習について

こんばんは。

blogを始めたもののしっかりとしたテーマがなく、

つらつらと日常を残していく感じになりそう。

 

書くことがないということは今ある目標から遠ざかっていそうで。

そんなことはなくても漠然と不安になったりもします。

私は普段、悩みが少なそう!と言われるタイプやけど、意外と考えているんだな~と文章に書き始めると思ったり。

 

友達から紹介してもらった本の一文

〇およその世の中の物事は、進歩しない者は必ず退歩する。

 退歩しない者は必ず進歩する。

 ・・・理屈上、時間が進む限り退歩も進歩もしない人はいないと。

    少しずつでも進歩している自分でいたいなぁ。

 

タイトルに書いた英語学習について、

英語を話したい!と英会話をもうかれこれ1年くらい続けています。

結果は・・・やけど、とっても楽しい!!!!!

いろんな人がいるけど私の先生はpositive&cuteで、外国人ならではのマインドがいい!

だいたい初めて会うアメリカ人には、20歳?とかなり若く言われるのでそこも嬉しい(._.)

2023年からは社内の英語講座もやっていて、目指せTOEIC600点!

目標が低い!とびっくりされますが、入社時は180点をたたき出したので、

その時に比べればだいぶましになった!

 

語学だけじゃなく、スポーツも人間関係も、うまくいってこそ楽しさがわかるから

そこにいくまでの努力を惜しまずできる人でいたいなぁと。

 

去年はスペイン語を始めて、そっちに重点を置いてたので

とりあえず3月までは英語をメインに頑張ります!!!やるぞーーー!