I'm in 〇〇

思ったこと、感じたこと、行動したこと

貴重な3連休で国内旅行!

こんばんは。

 

人生初のサマータイム終了を体験した今日。

今日は日曜日だけど予定がなく、でもだらだらはしたくないと、

前日から早起きしてウォーキングへ行こうと決めていました。

 

いつもと同じ時間に起きたのに、なぜか眠気もなく。

日が昇るのがいつもより早いな~と。

そして、お昼にあれ?時計と携帯の時間がずれてる????と。

調べたら、昨晩サマータイムが終了し、1時間後ろ倒しになったと。

だから、今日だけは25時間!心なしか時間が過ぎるのも遅い気がする?!

 

タイトル通り、先週はセマナサンタの祝日で金曜日が休みだったため、

国内旅行へ行ってきました!!!!やったーーーー

 

行先は、プエルトモントのボランティアで出会った友達の住んでいるvaldivia!

いろいろあったけど、結果めちゃくちゃ楽しかった。

街自体はこじんまりしてるけど、きれいで、自然も多くて。

プエルトモントに似てたから、どことなく懐かしい気持ちになって。

 

往復夜行バスで行ったけど、どっちも普通に爆睡!どこでも寝れる自分に感謝。笑

ただ、基本的に今まで乗った長距離バスが遅れることってほぼなかったけど、

さすが連休。遅れに遅れまくってた!!!!!

行きは1時間30分遅れ、帰りは、1時間50分遅れ。

おかげで、仕事に遅刻しそうになり、約2000円も使ってタクシー乗ったとさ。

 

でも、行きのバスターミナルではバスが遅れてるのかすでに出発したのか、

その情報すら正確なものがなくて、近くにいる人に聞いて助けてもらったけど、

テムコへ行くという家族が、私のバスを探してくれて、私がバスに乗り込むまで見守ってくれて優しすぎた~ありがとうございました。

 

valdiviaについてから、1日目は友達と友達の友達とトレッキングへ!

初めてあった人もいたけど、みんなでわいわい楽しく歩いて、

帰りには、ビーチへ行って。車があるってすばらしい。

このビーチが今のところ、チリの中で一番すきなビーチに任命!!!!☆

人も少なく、でも広くてのんびりしてて私好み。

 

夜は、友達と2人でビーチでテント泊!!!夜はキャンプファイヤーして話して。

でも、寒すぎてキレかけた。

なぜなら、防寒具は持ってくから、なにもいらないよ!と言われてたのに、

実際は、やっすいぼろい寝袋で、こんなんで寝れるか!!!!!!と。

次の日にちょっとけんかになりかけたけど笑

 

寒すぎてあまり寝れず、朝から一人でビーチを歩いて

波を見ながらぼーっとして、散歩してる人と話したり、歌ったり。

友達が寝てる間、たぶん2時間ぐらいぼーっとしてたら過ぎてた。

でもこの時間が、なんかとても好きだったなぁ。

 

そして、2日目はairbnb借りる?となったけど、高すぎたので結局テント泊。

でも、自分用に寝袋を購入しました!!!!

来年のパタゴニアに向け、いつかは買わんなあかんと思ってからよかった。

40%オフだったのもでかい!

やっぱりいいものは違うわ。半袖で寝ても快適にぐっすり寝れました。

 

ここの公園は大丈夫!と言われたところで寝てたら、まさかの警察が来て職質。

1日だけならいいよ~と言ってくれたけど、めちゃくちゃ怖かった。笑

これもまた経験だな。

 

行きたかったビールの工場には行けなかったので、いつかリベンジしたい!

 

自然に触れて、きれいな景色もいっぱい見れて、valdiviaいいところだ~

3日間、一緒に過ごしてくれた友達に感謝!

なんでも言い合えるから気楽に一緒に過ごせた。ありがとう!

 

また次は冬にスノボに行く約束をしたので、それまで仕事頑張ろう!

 

なんやかんやお金使ってて、今月も貯金できそうにないな~~

まあ、貯金するためにワーホリしてるわけじゃないからいいか。

 

そして私はやっぱり旅行がだいすきだと再確認できた3連休でした。。

はやく連休こい~~~~遠くへ行きたい!