I'm in 〇〇

思ったこと、感じたこと、行動したこと

住めば都とはよくできた言葉で…!

こんにちは。

 

外国人登録が完了し、就活をして1週間。無事に職をゲットできた!

出会いとタイミングと、すべてに感謝!!

 

本当は3月中旬まではボランティアをしようとしていたけど、

就職が決まったので3つ目のところは断ってしまった~~~申し訳ない。

でも、生きるためにはお金が必要なので仕方ないと言い聞かせ。

 

2つ目のボランティアももうすぐ終了しようとしてる…

1つ目がシフトとかもなく、決まった仕事があるわけでもなく、なホテルだったから

次はもう少しきっちりと決まっているところがいいなぁ~という思いで、

現在バルパライソのホステルでボランティアしてます。

ここもえ?朝と昼ごはんは完全無料じゃないの?と思ったりすることもあるけど笑

本当にここを選んでよかった!!!!!

 

これもたまたまやけど、今いるほかのボランティアの同僚が本当にいい人たちで

いつも助けてくれて、スペイン語を教えてくれて...!

泊りに来る人たちも、とても優しくいろんな話ができて楽しかったなぁ~~~

毎日一緒に食べるご飯の時間が好きだった!

理解できないことも多かったけど。笑

 

そして、タイトル通りでどの町も本当に「住めば都」ですわ。

こわいくらいに実感してる!

バルパライソに着いたとき、プエルトモントとあまりにも違うから、

(人も町もすべて。寝る場所も!!!)ここで3週間も絶対無理。と。

どうにかしてはやくここを脱出しなければと思ってたけど、

1週間過ぎて、2週間過ぎて、いつの間にかバルパライソが好きになってた~~!

 

何の要因がそう思わせたのか?はちょっと不明やけど、

やっぱりここで出会った人なのかなぁ。。。大好きな人がいっぱいできた!

街は歩けばマリファナの臭いやし、浮浪者も多いけど、なんかそれにも慣れた。

結局すべては慣れなのか???

 

1日だけレストラン兼バーでもバイトをして、いろいろな経験ができた~!

プエルトモントの時に激しく実感した、忙しい方が性に合ってるってことやけど、

実際に就職する前になると、うわ~~~と憂鬱状態。ほんまにないものねだり。

 

休みが日本に比べて本当に少ないので、改めて自分の働いてた会社すごいな。

休みしっかりとれて、ワークライフバランスもよくて。

 

とりあえず、気負いしすぎず、自分のできることやらなければいけないことを精一杯、一生懸命に。楽しむ努力!がんばろう~~~~!