I'm in 〇〇

思ったこと、感じたこと、行動したこと

働き出して1か月…!

こんにちは!

 

2023年8月に退職してから、約半年間の無職期間を経て、2月中旬から仕事を再開!

いつの間にか1か月が過ぎてた~~~はやい!

 

久々に決められた時間に起きて、仕事に行って、っていう

社会人としてあたりまえっちゃあたりまえの生活をして思うこと。

 

本当にサラリーマンってすごい。尊敬。

まず、朝起きて会社にいくだけでもほんまにすごいわ。

そして、どんな仕事も(人をだますとかは除いて笑)無駄なものはない!

ミスチルの彩りのまんま。

会社なんて私一人いなくても、私だけじゃなく、どんな人でも一人くらいいなくなっても基本的には回るもので。逆にあの人がいないと...って会社は人に仕事をついてるいい会社ではないと個人的には思ってる。

でも、思ったのは仕事って社会のためでもあるけど、自分自身の生活に彩りを足すものだと。

この考えは日本で働いてたときはなかったから、この感覚も知れて嬉しい。

 

そして仕事は。。。3か月の試用期間なので、ゲットできるのかどうかは不明。

自分のスペイン語力が低すぎて。

会社にいる日本人の人たちがみんなスペイン語素晴らしすぎて。

でも、どんなことも自分の経験として頑張れれば!

 

こんなに仕事ポンコツやったっけ?を発揮してるけど、まあなんとか生きてる!

2か月後どうなるかはわかりませんが、とりあえずできることをやろう!!

 

はあ~~~~旅行に行きたい!

チリだけじゃなく南米で行きたいところありすぎる!!

そして、勉強もせねば。モチベのためにもdele受けようかと。

あとは、やっぱりちゃんと理解してないところを勉強したいからがんばろ。