I'm in 〇〇

思ったこと、感じたこと、行動したこと

スペイン語学校2週間終了

こんにちは。

 

スペイン語学校の2週間終了。

残り8週間です。(みんなにクレイジーだと言われる笑)

 

1日5時間やってても、まだ現在形のみしか教えてもらってなく

ペースがゆっくりなのかな~私が覚えるのが遅すぎるから???

でも、ホストファミリーに最初よりは成長してる!と褒めてもらえてうれしい。

1週目は翻訳機必須だったのが、ちょっとずつ理解できるようになってきた。

 

とりあえず早く過去形をやりたい。てか過去形できないと話にならない。

poco a pocoと先生に言われるから、まずは出てきた単語をしっかり覚えないとな~

 

あとはとりあえず言葉を発する!何がなんでも話す!ということを目標に、

来週は過ごしていきたい。

 

こっちで1人、日本人の友達ができたからうれしい。

そして言いたいことをちゃんと言えるうれしさ~~~~~

スペイン語でもそれなりに言いたいこと言えるようになれば最高なのに。

頑張りましょう!