I'm in 〇〇

思ったこと、感じたこと、行動したこと

優しい人っていっぱいいるなぁ

こんにちは。

 

スペイン語の語学学校に行って1週間が経ちました。

とりあえず、単語!単語!単語!!単語が必要!!!

ホストマザーの話もなんとなくはわかるけど、わからない単語が多すぎる!

明日から2週目。まだ現在形しかしてないから、これから過去形を覚えて

さらに上達したい!頑張る。

 

タイトルですが、自分の周りには優しい人が本当に多いなぁとしみじみ。

語学学校に来ている人は、中南米を旅するために1・2週間だけの人が多いけど

みんな本当のコミュ力が高くて、優しい人ばかり。

私は英語は理解できても、ペラペラ話せるわけでもなく、スペイン語もほぼ話せないけど、私がわかるように話してくれたり、

遊びやご飯に誘ってくれたり、質問してね。と気を使ってくれる。

世界にはこんなにも優しい人がいるんだなぁと、実感。

自分の思い通りに過ごせる日本にいたら気づかなかったことかも。と嬉しい。

 

そして、自分が会社を辞めるときに感じた、

「今の自分が好きではない」と、周りに気を使える自分が好きだったので、

それをこの生活で改めて感じた。

わたしもみんなのように優しい人でいたいなぁと。

困っている人がいたら助けたいし、お互いに頼ったり頼られたり。。

 

とりあえず、生活するのだけで苦労しているけれど

友達・先生・ホストファミリーに恵まれてなんとか楽しく生活できてる!

もっと自分から話す努力をして頑張らないと。

まさしく楽しむ努力。楽しくなるには自分がしっかり努力しないと。

 

明日から2週目。努力して楽しみます!