I'm in 〇〇

思ったこと、感じたこと、行動したこと

5週目終了!

こんばんは。

わお。いつの間にか5週目が終了していた、、

ほんまに早すぎる。こわいくらいに早い!!!!!

 

やっと今日線過去を習いました。

非常に混乱中。難しい。でも、こればかりは使って覚えるしかないので使います。

 

1週目のころに比べれば、格段と理解力がついたので話も聞けるし、

カフェでちょろっと会って、話す程度にはコミュニケーションが取れるようになった!

また、難しい話は無理だけど、

そんなことよりも自分の考えをしっかり持って、話したいという気持ちが大切だと改めて実感中!

ふと、振り返ったときにyes,noだけの回答になっていないか?と。。

意見を持つこと、文法はぐちゃぐちゃでも話すことが大事だと。

 

残り半分になったところで、改めて気づけてよかったかなぁ!!

語学って本当にセンス。なかなかスムーズに覚えられないけど、

そこはもう努力しかないので、何回も何回もやってみるしかなくて。

 

ホストファミリー、友達、カフェでのお話は大好きなので、努力あるのみ!

 

そして、仲良くなってまた次の国でね!と言ってる友達たちと、

次はもっと深い話ができるように。という目標ができたので、

それに向けてこのまま残り5週間も頑張りたいと思う!!!!!

 

とりあえず、話す話す話す!!!!!ファイト!!!!

 

グアテマラは絶賛、デモ中なので大きな問題が起こらないことを祈るのみ!