I'm in 〇〇

思ったこと、感じたこと、行動したこと

初のボランティア終了!

こんにちは。

 

いまだに外国人登録?というものを待っている状態で働けず。

元々2か月はかかると言われていたので、その間はボランティアをしようと決めていました。

どうせならずっと行ってみたかったパタゴニアの近くでとのことで、

プエルトモントにあるホテルで4週間過ごしました。

 

結局、パタゴニアの玄関口というだけであの有名な景色を見るにはめちゃくちゃ遠いので行くことはできませんでしたが…

でも、アルゼンチンのバリローチェへ小旅行へ行ったり、

クリスマスをホテルで過ごして一緒にクリスマスディナーを食べたり、

近所の人と仲良くなって一緒に飲んだり、

泊りに来てくれたお客さんと一緒にご飯を食べてたり話したり、

数日被った他のボランティアとトレッキングに行ったり、

一緒に働いている人たちと毎朝おいしいパンを食べながら話したり。

 

毎日やらないといけない仕事があるわけじゃなかったので、

ひまだな~~~と思う時もあったけど、結果とてもいい経験ができてた!!

 

私のスペイン語が間違ってたり、遅くても、最後まで聞いてくれる姿勢に

さすがホテルで働いている人たちだな...と上から目線ではなく、尊敬として感じてた。

わたしもそうなりたいし、ならないといけないなと。

 

嬉しかったのは、来た時よりもスペイン語ができるようになったと言われたこと。

でも間違ってとしても何か話さないと、コミュニケーションを取らないとダメで、

無理やりでも日々話してたのが自分にとってはよかった気がする。

 

そして、もっと居てほしいと、もしこの場所が気に入ったのなら仕事を紹介すると

言ってくれたのが本当に嬉しかった!!!

仕事をどうするかはまだ決めてないけど、、まずは自分で探さないと~~~~!

 

スペイン語を流暢に話せないし、いろいろと迷惑もかけたけど、

自分のできることを行動で示せたのはとてもよかったと自分でも思った!

忙しい時も協力してbuen equipoと言われたのは嬉しかったな~~~

 

お世話になりました!!!!!

また遊びに来ると思うけど、とてもいい経験ができた。

2、3月も結局ボランティアをすることに。

ホステルについて学びたいのと、仕事をしてない間はボランティアで住むところを確保しないと貯金が持たない!

 

結果、4週間で食費とバリローチェへの旅行で約3万しか使ってなかった!

 

とても良い経験でした~~!