I'm in 〇〇

思ったこと、感じたこと、行動したこと

ワーホリ?留学?現地就職??

こんばんは。

自分はなぜ?どうして海外にいきたいの???

 

準備を進めていく中で、ワーホリ?留学?それとも現地採用を目指す??

とふらふらしている自分がいます。

行くことが現実になるほど、お金って大事。

はっきり言って今まで貧乏な生活を一度もしたことがありません。

お金が減っていくことの怖さがわかってないのが、逆に不安になってきている。

 

あとは、仕事にブランクを作ることの怖さも感じている。

日本でやってきたこと、自分の強みも少しずつわかってきているので、

それを活かせるところに行った方がいいの?など。

 

でも、そんないろいろな迷いをぜーーーんぶ網羅できるのがワーホリなのか。

働きたくなれば働いて(就職先があるかは未定)、ゆっくりして旅して生活して。

 

ワーホリに行きたいと思った時に書きだした、「やりたいことリスト」を見直して

やっぱり私は、現地の人と関わって文化を知って、自分を知りたいんだと。

せわしくなく過ぎて行く今を、少しだけ休憩したいんだと。

 

〇〇歳になったときの年収は?貯金は?と心配していたけど、

遠い先のことよりも今の自分のことを、気持ちを、大事にしてあげたいと思いました。

なにしてても心配なことがなくなるわけないよなぁ。

 

ツイッターで見つけた私の好きな言葉(携帯の待ち受け画面!)

〇やりたい事はやってみたらいいのにね。間違えてもそれもきっと楽しい。

 

たぶん、仕事を辞めること、今後のキャリアがストップすることも後悔すると思う。

それでも今ここで海外に挑戦することを諦める方が後悔する!

間違えてもそれもきっと楽しいよね。