I'm in 〇〇

思ったこと、感じたこと、行動したこと

ワーホリでチリを選んだ理由

こんばんは。

 

ワーホリではスペイン語圏へ行きたいので、チリを選びました。

ワーホリ協定国でスペイン語公用語をしている国は、下記3か国です。

・スペイン

・チリ

・アルゼンチン

 

とにかく話すのが早いと言われているチリ。スペイン語をある程度話せる人でもチリ人のスペイン語は聞き取れない?!とネットで見ました

(※実際に体験はしてないので絶対ではないですが…)

 

大学生の頃、南米を周った時にチリへも行きました。

とっても楽しかった思い出もあるし、悔しくて泣いた思い出もあり!

それでもなぜかもう一度チリへ行きたいと。あの場所で住んでみたいと思ったのです。

旅行系の仕事を体験できればな~と思っている+旅行でいろいろ周りたいのも

選んだ大きな理由です。

そして、最後はもし延長したければもう1年住めること!

しんどくて半年で帰ってくる可能性もあるけど、できることなら長く入れる国を選びました。

 

しかし、本当に情報がない。

ネットで出てくる、日本の大使館へお問い合わせを!はすでに古新聞。

実際に大使館へ連絡したところ、チリのServicio Nacional de Migracionesの担当へと変わっているため、そちらへ問い合わせてください。とのこと。

日本の大使館なのに、なにを思ったのか頑張ってスペイン語でメールをして、日本語で返信が来ました笑

それでも、すぐにお返事がいただけたのでありがたいです。

 

Servicio Nacional de Migracionesは、翻訳だと正しい意味ではないような答えになり

いきなりもう嫌だーーーーーとなりました。

メキシコ人の友達がいるので、一緒に見てもらい、問い合わせのメールを作ってもらい

なにからなにまでお世話になって、やっと申請場所が理解できました。

問い合わせも何回もして、ツイッターでも質問して、やっとこさ光が見えてきた★

あと、ひとつの疑問がなくなれば、申請したいと思います。

 

パスポートの更新をしないといけないけど、GWにすでに航空券を取っており、

5月以降じゃないと更新ができません。

はあーーーそこからのビザ申請で予定通りの日程で進められるのかなぁーーー

 

あんまり需要がないと思いますが、実際に申請を始めたら、

チリのワーキングホリデービザの申請方法もまとめていきたいと思います!

頑張ろう!!!