I'm in 〇〇

思ったこと、感じたこと、行動したこと

職場の人へ報告しました!

こんばんは。

 

ついに同じグループの同僚の方たちへも、退職することを伝えました。

最近は、グループの雰囲気をよくしようといろいろ活動しており、

だんだんとよくなってきて楽しいことも増えていました。

だからやっぱり寂しい!!!

 

みんなに話すとき、具体的な退職理由は言いませんでした。

気になる人は聞いてくるし、興味がなければ聞かないし…!

でも、まさかの泣いてくれる人もいて、、

聞かれた人には海外に行くと伝えると、全員がそれならいいことだと!

やりたいことはやった方が絶対にいいと!!!

 

自分がまったく仕事を辞めることを考えていないとき、友達や後輩からやりたいことのために仕事を辞めると聞くと、もったいなくない???と第一声に言ってしまっていたことを思い出し、恥ずかしくなった。

 

決断するってとっても難しいし、しんどいこと。

環境を変えるって本当に労力がいる。

それでもやりたいことにまっすぐに、進める人ってすごい。

だからわたしもすごい!!!!

自分が実際にやってみたことも、他人と全く同じ気持ちにはなれないけど、

それでも少しでも頑張れる言葉をかけられる人でいたいなぁ。

 

ポジティブもネガティブも伝染するから!

 

ずっと隠しながら、話を合わせて仕事をするのがしんどくなっていたので

みんなに話せてよかったです!

残りの期間も今まで通り、精いっぱい責任を持って仕事をします。

 

出発まで残り4か月!!!もうすぐだ!頑張ります!