I'm in 〇〇

思ったこと、感じたこと、行動したこと

キャリアを手放すこと

こんばんは。

 

キャリアってなんだろう?

経験ってなんだろう。

今の仕事を思い返しても、他部署や社外との調整力、計画して進めること、周りをうまく巻き込みながら進めていくことはできるようになったことだと思う。

けど、他を考えたらその会社でしか通用しない内容だなぁと。。

 

あと数年で30歳。

会社は違うけど友達の中には、部下を持ったりリーダーになったりと、

意識や目標を持って仕事に取り組んでいる人もいる中、

自分は本当にやりたいこともなければ、どうなりたいかもなかったなぁと。

 

そもそも仕事に対して、現状維持しか求めてない。

これは人それぞれだから、特に誰かをうらやんだりもしない理由。

自分には自分なりの仕事に求める像があるけど、

それをもう少し具体的にしていきたい。次の仕事をするまでにしっかり考えよう。

 

もしワーホリに行きたいという思いさえなければ、

おそらく平凡にずっと今の会社にいたと思う。

でも、こんな人になりたいと思う人が一人もいない。

良い人も本当にいっぱいいるけど、憧れがない。致命的だな。

自分が納得した自分で、誰かの憧れになれるように、背中を押せるように、

まずはぜーんぶ捨てて進んでみるか!!

 

もう手一杯やから、何かを捨てないと新しいものもつかめない。

 

お金ってなんだろうな。。悩むのっておもしろい!!