I'm in 〇〇

思ったこと、感じたこと、行動したこと

グアテマラ サンペドロララグーナ着

こんにちは。

 

ロサンゼルスでの12時間乗り継ぎを経て、無事にグアテマラに到着!

アンティグアで2日間休んでから、最終目的地のサンペドロララグーナに着きました。

 

ロサンゼルスでの乗り継ぎについて、通しでのチケットではないため

荷物を持って町中に行くのか?と心配でしたが、

違う航空会社でも、降りてからすぐに預けることができました。

よかった~おかげで行きたかったハンバーガー屋さんには行けた!

 

そして、グアテマラ!想像してたよりもスペイン語のみ!

なぜか私だけ空港で警察に止められ、スペイン語でいろいろ聞かれましたが全くわからず。????の顔でで乗り切れました。

 

サンペドロララグーナでは、10週間語学学校に行く予定できました。

でも、9週間にしてティカル遺跡へ行こうかなと迷い中。

ホストファミリーにお世話になっていますが、本当にいい人たち。

向こう3か月の運を使い果たしたレベルでいい人なので安心して生活ができる。

まだ住んで3日目なので、どうなるか?わかりませんが、

しっかり自分からコミュニケーションを取っていきたい!頑張ろう!

 

今日は、サッカー観戦に連れて行ってもらいました!

チケットは約370円。安い!

また来たいくらい楽しかった!

試合が終わったらグランドに入れて選手と写真を撮ったりサインをもらったり!

滞在中にあと3回くらいは観に行きたいなぁ。

 

やっとちょっとずつ慣れてきたので、スペイン語をもっと勉強して

いろいろと話せるようになりたい!ポジティブに頑張ろう!