I'm in 〇〇

思ったこと、感じたこと、行動したこと

「真珠のボタン」を鑑賞して…

こんにちは。

 

昨日は仕事で出会った人と夜ご飯に行き、めちゃくちゃ楽しかった!

私もいろいろ頑張らないとなぁ~~~と。

ありがとうございました。またぜひ会いたい!

 

そして今日の嬉しかったことは、部屋を貸してくれているチリ人のおばあちゃんが

feriaで私の分までエンパナーダを買ってきてくれたこと。

最近ずっと食べたいな~と言ってたけど、食べれずじまいで。

おいしかった~~。朝ごはん食べながら、お昼にはエンパナーダ食べながら、

私が仕事辞めてからは2人でよく話す時間ができたので、いろいろ話してる。

いつもよくしてもらって感謝しないとなぁ。次は私が何かプレゼントしよ!

 

そして、夜になんとなくタイトルの映画を見始めると、どっぷり引き込まれました。

これ、チリに住んでる人には絶対見てほしい。

元々ドキュメンタリーがだいすきなので、ほんまになんとなくチリという文字が見えただけで選んだけど、いや~見てよかった。

 

スペイン語でみたので、全部は理解できてないからもう一度単語調べながら見よう。

シャドーイングにいいやん!ってことで、声に出しながら見たけど、

内容はとても重く、いかに自分がなんにも勉強せずにここに住んでたかを思い知らされた。

ボタンの意味を知ったときにおぉ...と心が沈んだ感じがした。

 

そして、インディヘナな人が現地の言葉を話すときの声の出し方が、グアテマラの現地語にどことなく似てる。

また、グアテマラの時も思ったけど、顔がアジア系なんよな~なぜ?

本当に歴史についてなんにも知らないので、ちょっと勉強しよう。

やっと少しだけ興味が出てきました。笑 なぜ?と思えた時が一歩踏み出せるときなので。

 

サンティアゴに博物館があるとの情報があったので、いる間に行ってみよう!

 

この映画のもう一つ前のものも、Netflixで見れるっぽいので明日見てみます。

いや~いいものに出会えた。

 

真珠のボタンもNetflixで見れたので、お時間ある方はぜひ!!

 

やっぱりKindleほしいなぁ。買おうかなぁ。