I'm in 〇〇

思ったこと、感じたこと、行動したこと

無事にチリ入国!入国審査のこと。

こんにちは。

 

グアテマラ→チリの飛行機でも、いろいろと問題がありましたが

(出国ゲートで待ってたのに飛行機に乗り遅れた)

なんとか無事にチリに入国できました。

 

入国審査ですが、ビザを持っていますというと

端らへん?の入国審査のところを紹介されただけで、5分程度で入国できました。

本当にビザを見せるだけ。

どこから来たの?とかいたって普通の質問のみでした。

でも、どこに滞在するのか?と住所を見せてくださいと言われたので、

準備するとしたらそれくらいだと思います。

 

保険、犯罪経歴証明書などは、不要でした。

人によるかもしれないので、念のための準備は必要だと思いますが…。

 

私は、ついてすぐの1週間、友達が家に泊めてくれることになっていたので、

その住所を伝えて無事に入国!

パスポートもただのスタンプだけ。え?大丈夫なのか??と心配でしたが、

無事にregistro civilも申請できたので、問題ないのだと思います。

あくまで思います…。笑

 

それよりもチリのスペイン語、難易度が高すぎる。。

でも、全員というわけではなく、区切りながら発音する人もたまにいて

こればっかりはもう聞いて聞いて聞きまくるしかないのかなと。

そして自分が発音できないものは聞き取れないと聞いたことがあるので、

っぽく話してみたり~を練習しないとな。と思っています。

 

とりあえず、友達の助けを十二分に借りながら最初のミッションは終わったかな。

来週からは場所を変えて、少し一人でのんびりしようと思います。

registro civilは申請できたけど、受け取るのはおそらく1月末なので、、

 

自分のできることを精一杯やるよう努力しよう!ファイト!