I'm in 〇〇

思ったこと、感じたこと、行動したこと

もやもやが晴れたら、周りが見えやすくなった

こんばんは。

 

仕事を辞めてワーホリに行くのは、本当に大変です。

みんなこんなことを乗り越えてると思うとすごい。

辞めるのは簡単ですが、そのあとの役所関係や手続きを調べれば調べるほどめんどくさい!

 

ありがたいことに有休を全部消化できるので、有給消化中に出発したいけど、

その場合の住民票は?などなど。

企業に属することに楽さってすばらしいな。。

 

今日のタイトルにもあるように、ワーホリに行くと決めて

会社にも辞めることを伝え、自分の進みたい方向に少しずつ進めていると感じたら

ずっとあったもやもやが晴れて、前よりも周りを見れるようになった気がする。

 

辞めたいと思った理由のひとつで

「今の自分が好きじゃない」と強く思ったことが大きいです。

元々周りを見て気遣える自分が好きだったのに、いつしかその行動が当たり前になり

私が誰かに気遣ってもらっていることにも気づけずにいました。

気づいても動いたら損だなと思ってしまうことも…

でも、辞めると決めた今、心にとっても余裕ができて

自分ができることはどんなことでもやってやろう!と、私が辞めたときにおしかったなぁと思わせるくらいに動いてやろう!と。笑

 

やっぱり、心に余裕がないと他人に優しくするのは難しいなぁとつくづく思います。

自分に正直に、適度に気を抜きながら生活したいです。

 

はあ~~~~準備を進めないと~~~~!

やらないといけないことが多すぎる。時間がないと嘆くのは嫌いだから、

時間を作って少しずつやろう!

まずは、ワーホリビザについて申請方法を理解しないと。頑張ります!